ペナーブログ

ペナーのブログです。

初心者向けWeb漫画書きアドバイス(高圧)

こんな駄文よりも 【超初心者向け】即実践できる「読まれる漫画」をかくコツ5選 | オモコロブロス! を読んだ方がいいです。 コマ割り コマと次に読んでほしいコマとの間の線を細くして、関係ない方は太くしろ。どっちに読み進めればいいのかわからなくする…

オリジナルのキャラクターを作ります

どうも。ペナーです。アドカレ縦の樅の20日目の記事です。 オリジナルのキャラクターを作ります。ええと、作る過程を紹介します。 「アシスタントです。よろしくお願いします」 よろしくお願いします。 材料に自作のキャラクターを使います。ボツキャラ、ガ…

ゲームクリエイター崩れの書置き

定期更新ゲームを作るためのマニュアルが公開されたようだな…。これで技術的な問題は大体全部解決したわけだ。しかしお前達が定期更新ゲームを、いや、ゲームを作り上げる事は未だ不可能なままだ。 ざまあみろ残念でした! どういうことなのかこれから説明し…

時限爆破イバラ用ディスコサーバーを建てた話

これはペナーという者が書いた記事です。 これはドカス・闇 Advent Calendar 2019 ( https://adventar.org/calendars/4890 )の6日目の記事です。ですが、実際は12/24日に記事を投稿してます。20日以降の枠がほしかったんですが埋まっていたので…。 騒乱イバ…